私のITブログへようこそ!

エイコです!

 

 

私は子供の頃からコンピューターに夢中でした!テクノロジーをすべての専門的な科学の勉強だけでなく、日常生活のさまざまな場面でに活用さてています。その進化や可能性は無限にあると小さなころからいつも考えていました。またテクノロジーに強い興味からソフトウェア開発者になることも決めました。

 

 

ITをくぎ付けで育ったこともあり、だんだんとその理解力も蓄え自分に理解できている事が、ほとんどの人にはそうではないことにも最近気づきました。

 

 

そこでまず最初に、「ITとは何か?」と疑問に思っている方も多いと思います。

 

 

ITとはインフォメーション・テクノロジー (Information Technology)

いわゆる“情報技術”の総称になります。それがどういう事かを説明すると、

 

 

情報をコンピューターやデバイスを使用して

  • 手に入れる(入手する)
  • データとして保存する
  • 伝える(送信する)

 

 

することを指します。その技術を利用してITはテクノロジー、ハードウェア、ソフトウェアを指すさまざまなものと関係しています。

 

 

当ブログではそんな専門的に聞こえてしまいがちな内容や、日常生活でとっても活用できる技術を安全なインターネットアドバイスも交えながら皆さんに共有していきたいと思います。

 

 

皆さんが心配に思っているウェブやインターネットの安全性、毎日に関わる便利なんだろうけど、自分には無理と思ってしまっているテクノロジーは実は簡単に理解できるものなんだと思って頂ければいいなと思います。