リモートワーカーのための5つの必需品 【 2021年】

最近ようやくリモートワークも定着してきましたね。この1、2年で仕事は完全に自宅で行う人が増えたのではないでしょうか。さて、リモートワークというとオフィスでの仕事に比べて自由度が高い特徴を持っています。

 

f:id:EikoHirai:20210611224425p:plain

リモートワーク

 


せっかくですからより快適な環境を作って是非仕事の効率を高めましょう!

 

  1. まず欠かすことが出来ない一つ目はエアコンディショナーです。一般的にエアコンと呼ばれる装置ですが、今では予め備えられている物件も多いです。もし無い場合はまず最初に用意したい設備ですね。常時同じ気温を保てるのは精神衛生上重要ですよ。
  2. 次に二つ目、ネット環境も整備しましょう。今や必須の条件ですね。
  3. 三つ目として外出時と併用できるポケットWiFiのようなワイヤレス環境だと便利です。無線による接続は家庭内でも汎用性が高く、自由度を重視するリモートワークに大変寄与する環境を作れます。
  4. 四つ目にインターネットを利用する際は動画などの映像サービスを見ることも多くなりますが、その時はイヤホンやヘッドホンと言った周りに音が漏れない機器を使用するように心がけましょう。リモートワークにより自宅で過ごす時間が多くなると周囲の住人と空間を共有する機会が多くなります。自然と騒音問題に発展する可能性が高まりますから、音漏れには細心の注意を払うようにしてください。
  5. 新陳代謝の悪化により肌トラブルも懸念されますから五つ目としてヘルスケアアイテムを常備するのがお勧めです。

最後に、リモートワークにより通勤が無くなるのは大きなメリットですが、歩かないことによる運動不足は懸念されます。