プログラミング言語 -PHP

近年では様々なプログラム言語が用いられていますが、その一つにphpと呼ばれるものがあります。世界には200以上のプログラミング 言語がありますが、その中でも高い人気を誇っています。


phpとは、ウェブアプリケーション開発を得意とするプログラミング言語の1つに当たります。ウェブアプリケーション開発にはhtmlやジャバスクリプトが必要になると聞いたことがある人は多いかもしれませんが、これらとは若干の異なりがあります。サーバー変数はスクリプトの位置などの情報を提供します。PHP $_SERVERと呼ばれるプラットフォームで無料で利用が可能です。

phpを使うことのメリットとしては、構文がシンプルで簡単である店が1つですり初心者でも理解しやすく、中にはどのような処理をしているのか分かりにくい複雑なものもありますが、読みやすく書きやすい事は大きなメリットに当たります。そしてインターネット上に多くの情報が存在していることです。見たことがないエラーやトラブルが発生することがありますが、このような時に情報がなければ、自力で解決することができません。しかしインターネットを検索するだけで、たくさんの有益な情報を得ることが可能となります。また学習コストが低いこともメリットです。比較的習得しやすく、他の言語と比較してもそれほど時間をかけることなくマスターすることができるでしょう。需要が高く案件が豊富である点も魅力であり、習得した後は実際の案件を受けるなどのことも十分に可能です。副業やフリーランスエンジニアの人たちにも非常に人気があります。