Entries from 2021-09-01 to 1 month

フィッシング詐欺被害に遭わないために注意する方法

大勢のユーザーと同じシステムや画面を利用しているのに個々に特化した様子になるのは、パスワードなどを入力する事により個人を判別しているためです。 そのため、同時に使用するIDと共に他者に知られてしまうと他者がなりすまして侵入する事が可能になって…

テレワーク:セキュリティ対策

テレワークが代表的なリモートワークには、新型コロナに便乗したフィッシング詐欺や社外ネットワークのSNS利用によるマルウェア感染など様々なトラブルがあります。そのため、セキュリティ対策が重要です。 まずセキュリティソフトの導入や、組織内のルール…

フィッシング詐欺とは?

近年はインターネットが流通していることにより様々なものが便利に行われるようになりました。特に、インターネット通販は利用している人が多く、コロナウィルスが蔓延化した時代により以上に適合しているといえます。今後ますますこのようなインターネット…

サイバー攻撃とは?

サイバー攻撃とはオンラインで被害を与える行為全般を指します。脅威の認知度の上昇につれて、法人も個人もセキュリティを強化するようになりました。しかし、さまざまなタイプが存在して対応しきれないため、いずれも万全とはいえないのが実情です。たとえ…