2022年最新 iPhone14

iPhoneを始めとしたスマートフォンは、現代人の生活に欠かすことができないものですが、2022年の秋ごろには、新型iPhoneiPhone 14が発売されると予想されています。現在ではまだ予想に過ぎないのですが、新たに大画面で購入しやすい価格帯のiPhone 14マックスを追加した4機種のラインナップになるのではないかという話です。

これから発売されるとされている最新のiPhone 14の特徴が気になることですが、実はアップルが日本時間の9月8日の午前2時から、スペシャルイベントを開催すると発表しています。なんとこのイベントでiPhone 14シリーズの発売の発表がなされると言われています。例年であれば、イベントが開催された週の翌金曜日に予約の受付が始まり、その翌週の金曜日が発売日です。このようなことから、9月9日に予約受付が始まり、9月16日に発売されることが予想されています。

iPhone 14シリーズのデザインの特徴としては、ボディーの厚みが増してフルフラットになる背面パネル、そしてカメラの出っ張りが廃止されるので、見た目の改善はもちろんですが、机に置いて操作をするときにがたつきが気になる点も解消されるはずです。とは言え最新の情報においてはフルフラットになる事はなく、カメラの時が増加するとも報じられています。このようなことから、デザインはそれほど大きく変わらないと思っておいた方が良いでしょう。