Microsoftの新しいメールクライアント「One Outlook」

Microsoftの新しいメールクライアントである、One Outlookは非常に魅力的な存在です。まだ詳しく知らないのであれば、詳細を知っておきましょう。 2022年5月中旬に、アメリカではOne Outlook for Windowsの初期プレビューの提供が開始されています。これはMicrosoft 365やOffice 365のアカウントを持つユーザーが利用できるようになっており、新しくアップデートされた従来とは違ったOutlookを利用することが可能です。現在と良く似ていますが、Loopコンポーネントのような新たな機能も追加されています。従来では不可能であったオプション表示も可能であり、クラウドに保存されているファイルなどが迅速にメッセージに添付できるようになりました。

驚くことに、One Outlookの機能はまだ開発中の物や計画中のものが多いです。つまり、これからますます新たな機能や素晴らしいオプションが追加されることが予想できます。今でもメールやカレンダー、リマインダーを始めとした様々な便利ツールを使用することができますが、もっと使い勝手が良いメールクライアントになってくれるはずです。 新しいバージョンはまだ全ての人が使えるわけではありません。そのうち一般的に使えるようになるので、One Outlookの情報をこまめに収集して、そのときがきたときにはすぐに使えるようにしておくことがおすすめです。