Entries from 2021-12-01 to 1 month

プログラミング言語 - java

プログラミング言語には様々な種類がありますが、最もメジャーな言語のひとつがjavaです。javaはGoogleが開発に用いている「Google三大言語」のひとつにもなっており、JVMという仮想マシン上で動作するという特徴があります。JVMは、コンピュータとの通訳の…

プログラミング言語 - Ruby

プログラミング言語のRubyは、日本人の開発者まつもとゆきひろ、通称Matz氏の手により開発されたオブジェクト指向タイプのスクリプト言語です。初めてリリースされたのは1995年のことで、現在も精力的に開発が続けられており、既に26年の歴史があることにな…

プログラミング言語 - Javascript

プログラミング言語のJavascriptは、開発者になる上で欠かすことができない物となります。ウェブサイト、アプリケーション開発など多くに活用されるのがJavascriptです。オブジェクト指向スクリプト言語のJavascriptは人気が高いのが特徴。HTMLやCSSはプログ…

プログラミング言語 - Python

Pythonはオランダ出身のプログラマー、グイド・ヴァンロッサムによって設計されたプログラミング言語です。分類的にはインタプリタ型の汎用プログラミング言語で、人間にとって理解しやすい高水準言語に位置づけられます。 初リリースは1991年と今から約30年…