セキュリティソフト|ウイルスバスター クラウド

大切なパソコンやスマートフォンなどのデバイスを、ウィルスの脅威から守るためにも、ウィルス対策は非常に重要なものとなります。その中でも、ウィルス対策ソフトを使用する人は多いですが、ウイルスバスタークラウドを使っている人は多く見られます。ウイルスバスタークラウドをこれから使ってみたいと考えているのであれば、その特徴をしっかりと把握しておくことが大切です。

そもそもウィルスバスタークラウドの強みとしては、基本性能が高性能であることが挙げられます。セキュリティーソフトの評価テストと呼ばれるものがありますが、この評価テストにおいては、100%のウィルス検出率をマークしています。人工知能も取り入れられていて、未知のウィルスの検出にも高い効果が期待できるのです。さらにはフィッシング詐欺サイトに対する対策にも力が入れられています。GoogleYahoo!などの検索一覧が表示されたときに、ウェブページごとの安全性を色分けで表示することができるような仕組みです。さらにはアフターサポートが充実していることも特徴の1つと言えるでしょう。デジタルライフサポートプレミアムと呼ばれるプランがありますが、ここではソフトの設定や操作方法はもちろんですが、SNSのダウンロードの仕方や画像編集ソフトの使い方など、パソコンやスマートフォンにまつわる様々な相談を24時間365日体制で受け付けています。このようなサポート面での充実が、安心して利用できることにつながります。