スマートフォンセキュリティ対応ウイルス対策ソフト

多くの人が所持し、日常的に使っているスマートフォンには、たくさんの情報が入っています。名前や生年月日、住所や電話番号に加えて、ネットショッピングのために使用するクレジットカード番号なども含まれるでしょう。家族や友達とメッセージツールでやり取りをしたログや、SNSのパスワードなども重要な情報です。

 

これらの情報を守るための対策を行わなかった場合、思わぬところで流出する可能性が考えられます。また、何気なくインストールしたアプリや暇つぶしに閲覧したウェブサイトで、スマートフォンがウィルスに感染するかもしれません。

f:id:EikoHirai:20211021204829j:plain

セキュリティアプリ

 


AndroidiOSなどのスマートフォンを安心して使うためには、ウィルスやハッキングから端末を守るためにセキュリティ対策を行いましょう。スマートフォンで利用できるハッキング・ウイルス対策でもっとも簡単なのは、セキュリティソフトをインストールすることです。一般的に使用されているOSはAndroidiOSの2種類で、ソフトによって対応しているOSは異なります。自分の端末に合ったソフトを探してみてください。

 

また、セキュリティソフトとして多数がリリースされており、使い勝手や機能、ウイルスの検出率などもそれぞれ違います。フィッシングサイトへのアクセスを警告するものや、ネットワークの安全性をチェックしてくれるものも存在します。初めてインストールする場合は、無料で使えるセキュリティソフトもおすすめです。